また足立区がやってくれました

足立区といえば東京23区一頭の弱い区なのですね。なので、学校の先生方とか、エロい人達は必死らしい。成績を上げたいらしい。
でも筋金入りのバカが一朝一夕のうちに賢くなることなんてない訳です。それはもううちの親父や、その前の時代から東京一バカだった訳で、時間をかけてバカであるという事実を積み上げていった足立区の子供がそんなすぐに賢くなる訳がないのです。
それを焦って成績を上げようとかエロい人が企むからこういうこと、

学力テスト 校長、教員らが誤答指摘の不正 東京・足立区
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000007-maip-soci

が起こるんですよ。
もういっそのこと馬鹿は馬鹿のままでいーじゃんと思うんですが、エロい人はそうは思わないらしい。
あと俺が卒業した阿呆小学校はとある民間企業の役員だった人が校長になってから急に成績が上がったらしい。それなりに有効な手だてを打ち出したのだろうなあと。でもあのバカ小学校のOBとしては成績なんぞ気にする奴が校長になるというのは何だか気に食わねー。足立区の子供は馬鹿で元気がよければそれで良いのです。足立区のガキからそういうのをとったら、多分もう他に何も残らない。