色々

OpenOffice.orgが無駄に遅いんだけどどうにかならねーものか。無料で使ってるんだから文句はいえないけど。なんかさあ、Excelならもっとサクサク動く気がすんだよね。起動も重いし、ファイル開くのも遅いので結構ストレスが溜る。
まあ昔のPCでExcelつったらあんなもんだったんだけど、もうそういう時代じゃねーしな。じゃあExcel使えっつーことなんだけど、Linux上で動くExcelっぽいものといったらそれしかないんでしょうがない。
あとEvolutionのジャンクフィルタが正常に機能してないので、何とか自分でやらないといけないみたい。だけど、面倒だから何もしない。手動でやるかなあ。別に迷惑メールもそれほどこないし。