キナ臭い話

出かけてる間に色々と出てきたらしい。

非核三原則はやっぱり建前だったかもしれないらしい

沖縄にアメリカが核兵器を持ち込んでたというのがアメリカの公文書が公開されたので分かっちゃったらしいです。密約があったらしい。
非核三原則は、作らない、持ち込まないとかなんとかだけど、そのうちの持ち込まないに抵触するらしい。持ち込ませる場合は日米安保に基づいた事前協議を行うとかだったような気がする。でもこれまで事前協議が開かれたことはないので、建前上日本には核兵器は持ち込まれなかったことになってる。
まあ黙ってもって来ちゃえば分からないよね。ということだったんだけど、それを示す資料が後悔されたらしい。やっぱな位で特に何とも思わねー。外務大臣は否定してるらしいです。密約があったことを。
そんなねえ、美しい理念だけで世の中回りませんよね。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20071008k0000m010061000c.html

将軍様拉致被害者は全員返したと言ったらしい

これを嘘つくんじゃねーとぶっ叩くか、ああそうですかと言うかで色々と楽しげ。

http://www.asahi.com/international/update/1008/TKY200710080313.html

日本にも傭兵さんがいるらしい

アメリカの会社の傭兵さんがいるらしい。つがる市の施設に居るらしい。
色々と時代も変わるらしい。ところで傭兵さんを雇うのと、正規軍を置くのとどっちが安く上がんのかな。やっぱ傭兵を雇う方が安いんだろうな。

http://wiredvision.jp/news/200710/2007100923.html