北千住のイタリアン

前にもネタにさせて頂いた所の人がまた北千住の食い物屋の紹介をしてます。最近できたイタリアンのお店らしいです。俺ももう実家から離れて9年になるので、もう地元の美味しいお店とかさっぱり分からないよ。
行動範囲があの辺なのかなあ。
前のは、http://d.hatena.ne.jp/S-ili/20071203#1196695355なんだけど、その店からかなり近い所にあるらしいです。場所は、日光街道沿いの、郵便局のあたり。北千住の駅からだと、駅出て、マックの脇の道をお寺の脇通って、税務署だかの方に向かって、右行って、旧道を越えて、日光街道の方に行くとあるっぽい。まあ、なんというか、説明になってないですね。

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20071207/1196995511

別にイタリアンにはそんなに興味はないんだけど、そのうち親に美味いイタリアンがあるらしいとか言ってたかりにいくかなあ。でもそっちいくならその近くのそば屋に行きたい。
あと、もう少し家庭的なイタリアンのお店が、旧道の昔ナガサキヤがあったあたりにあります。今もあるのかはわからないけど。昔誠商会があったとこの向かい。そこは駅を日光街道の方に出て、アーケードの下をツタヤまで行って、右に曲がって、暫く行くと右手にあります。でっかい建物の脇っちょ。店の名前は忘れたぜ。
それにしてもネット上で足立区についてのポジティブな話題が見つかるとちょっと嬉しい。
何たって足立区といえば23区一の、馬鹿、貧乏、DQNの3つをコンプリートしてるダークな区のイメージがあって、そういうのが多くネタになるからなあ。俺的にはあの気取らない感じとか、馬鹿な感じとか、救いのない感じが大好きなんっすけどね。因みに足立区は23区で2位の面積を持って、人口は65万人で、小学校が140、中学校が80あり、南は隅田川、東は中川、西は新芝川、北は毛長川に囲まれています。というのを子供の頃に社会科の授業で習った。わたしたちの足立。