ビートたけしの足立区ギャグ

ビートたけしは本当の初期は知らなくて、たけし城とかからしか分からない。ので、足立区ギャグって知らない。
笑いには差別があるらしいです。
僕は馬鹿なので良く分かりません。きっと頭の良い人が解説してくれるはず。そしてああいう自分をちょっと落とすところって、あの辺に居る人によく見受けられる光景であるなあと思う。
あと文中、梅田のあたりの出らしいとか、在日が近くにいるとかで、あるあるあるあるとか妙に懐かしかったです。となると西新井橋と梅島駅の間くらいですかね。あと、梅田って、大阪の梅田でなくて、足立区の地名です。北千住から東武で各駅で3駅目の梅島駅の南とか、日光街道の荒川の千住新橋渡ったあたり。

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080107dde012040018000c.html
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51114848.html