PASMOが分裂の危機らしい

利用範囲を広げたい東急と小田急と地下鉄と、その他の金が掛かるから広げなくていいよっていう私鉄各社の間で軋轢があるらしいです。そういえば東急の拡大指向はいつまで続くんでしょうか。目黒線が相鉄と繋がって、その上鶴見貨物線を改造して、小杉に横須賀線停まらせて、東横線西武線と繋がって、終わりになるんだろうか。随分先の長い話だなあ。
その他に2chの与田話で京王が津久井湖までとか釣りっぽいのとかあるけどな。そういえば京王の調布駅地下化はもう始まってるらしい。
その他には浅草線の大工事と、京成の新線建設で成田から羽田まで高速鉄道を通すとかが目新しいんですかね。
副都心線で地下鉄は一段落したし、西武はケチだからこれ以上何もしないだろうし、小田急複々線化したし、話題になるのは上に挙げたくらいですかね。
PASMOもデザインが好きなので残って欲しいけどどうしたもんですかね。東京近辺からでなきゃすげー便利なんだけどな。自販機使えるし。大体出張でもなきゃ東京の人は都内で事足りるし、それが不満ならsuica使えばいいんじゃねーのって思うんだけど、それが問題なのか。でも俺はPASMO使ってたけどな。というか、JR使わなくても事足りた。家族全員PASMO使ってた希ガス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000062-yom-soci