アダチン

足立区の広報だか、芸術振興だかのあれで、最近流行のユルキャラとか、そういうので、アダチンっていうのがあるらしい。
いつだかどこかで見た記憶があるんだけど、そのときは頭がクラッとしてみなかったことにしたんですよ。相変わらずやることが逐一滑っててさすが足立区だと思ったので。
なのだけど、一応それなりに受けてるらしい。
やっぱ流行って凄いですね。でも僕はひこにゃんの方が好きです。
そして世界に発信するらしいです。
足立区を世界に発信だなんて恥ずかしいのでやめて欲しいです。
あとあだちんのPVもあるらしいです。
茶吹いた。バカすぎる。
大体ですね、足立区に芸術なんて高尚なものは要らんのですよ。俺も含めて足立区民にとっての芸術なんて所詮マンガとアニメ。
そういうことでこれからも生暖かく見守っていきたいです。そして件のPVの場所が逐一分かってしまうのは地元故の悲しさという奴ですかね。多分荒川の土手は千住新橋の梅島よりで、団子屋は千住新橋の北千住よりの方です。しかし足立区は毎回やることが変で楽しいです。
しかしこの生き物いったいなんなんですかね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/04/050/
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=GsXF_O0d4ig&fmt=22