|どうやらもうインターネッツ上の日本語チュートリアルだけではことたらなくなったぽい

まだよくわかっとらんのだけど、とりあえず次のステップに進みたいので、英語でかかれたドキュメントを探してみる。SONYIBMが提供しているらしい。
しかしいくつかリンク切れがあったり、IBMのイントラでしか見られなかったりするっぽい。
でも掴みだけは日本語のドキュメントがあるので、それはちょっとうれしい。しかし、Cellの開発とか、一体どういう方々がやってるんですかね。計算機系にはあまり知合いがいないのでよくわからないんですけどね。

http://cell.scei.co.jp/j_download.html