東京都がオリンピック招致に失敗して金が浮いてるらしいよ

そんなもんに掛ける金があるんだったら、住民税安くしろっつーの。オリンピック招致とかいって、無駄な役人やとったりしてたんだろうし、その辺はどうしめるんですかね。150億かー。稼ぐの大変ですよねー。手前の金じゃねーんだから、石原さんは無駄に使っても痛くも痒くもねーんだろうけど。
余った金も外環道を全通させるくらいしか使い道ないんでないですかね?あとは、お台場とか、豊洲とかにぶっ込むんだろうか。まあうちの実家からは遠い所なのでどーでもいー。それにしてもあの辺の交通の便の悪さってどうにかなんねーのかな。新橋から300なんぼか払わないと豊洲までいけねーとか、どんだけぼったくり。しかも昼間っから酒を飲ませる店がねーとか、文化のかけらも感じねー。とかいうのはまた別の話。
そもそも俺はよその祭りには全く以て興味がなく、三社祭だろうが、なんだろうが、一度いったことがあるけど、どうにもよその家の正月の挨拶に紛れ込んだような居心地の悪さを感じたりして、まあそれと同じようなもんで、オリンピックとか、別に東京でやらんでも良いですよねと思うのです。
同じ日本国内でも、やるんだったら、福岡とか、大阪とかの方が盛り上がったんだと思うんだけどなー。地方の時代とか、地方分権とかいってるのに、首都でオリンピックを招致しますとかいって、そういう言葉達にどれだけ説得力を持たせられるのか、政治家の方々は考えたりしたんでしょうかね。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20091003-551056.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009100300247
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/c1f6177d47174fe671852df27c1ead25
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-549.html