鳩山さんの陰謀

この前の選挙って、自民党はどう考えても自爆しにいったようにしか見えないのですよね。民主党にネガティブなイメージを持たせるようなCMを沢山打ってイメージを悪くした上に、カラーの簡易製本の怪文書を党本部が配ったりして、あれで勝てると思ったのかなあと。あれは中の人がわざと負けにいったんじゃねーかなあと思う今日この頃。
その手の話は数多くありますが、筋があってて、それらしい妄想が働かせられる分には自由といえば自由かも。みたいな話。
そして選挙活動が解禁されたあの期間に自民党から散々金踏んだくって、バンバンCM流してたのに、選挙特番とか、そういう番組ではこてんぱんに自民党をくさしてたんだからテレビ局っていうのも良い根性です。まあ民主党もCM打ってたけどな。
しかしテレビCMが解禁されたということは政治家とテレビ局の間にお金の遣り取りがあからさまに発生してることを示す訳で、こういうのってどうなんですかね。よくテレビとか、スポンサーの機嫌を損ねないようにとか聞きますが、そういうのはないんですかね。

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51601918.html