広島の路面電車

広島には路面電車が沢山あるらしい。そういえば、松山にも沢山走ってた。高松には路面電車はなくて、琴電がある。岡山にはちょっとだけあります。
西日本には路面電車が沢山あるんだろうか。でも福岡には地下鉄が走ってた。
東京には都電荒川線と、東急世田谷線しか走ってないです。まあ路面電車も自動車と干渉しないように設計すれば便利だし、まだまだ利便性を見出す余地は沢山あるのではないかと思います。
最近じゃ車社会だとかなんだとかいってるけど、やっぱ車で飯食いにいくと酒飲めないので微妙である。かといって路面電車も都市周縁までしか運行してないので、中々難しいですが。

http://www.chugoku-np.co.jp/Syasetu/Sh200911020096.html