ChromeOS

自分でコンパイルしてみたい気がするけれど、サンドバッグのように使える計算機がないのでどうにもこうにも。BTOでやっすいの組んでみようか。しかし、金があっても置き場所がない。
あとボーナスがでたら掃除機と空気清浄機を買おうと思います。気が向いたら計算機も買いたいけれど、あまり欲しい計算機がないのが困った所。
あと、見た目は何となく雪豹っぽい。
そしてGmailの垢がないとログインできないってのは、しょっぱいPCにChromeOSいれといて、ネットワーク経由でGoogleの鯖上で作業してくれってことなんだろうなあ。どーせブラウザしかねーんだろうし。これってクラウドって奴なんですかね?
そういうことで俺的にはGoogleさまの世界征服のためのインターフェースという認識。
しかし多寡がちょっと頭が良いだけのあんちゃんやこうが考えた仕組みに乗らされるのは癪に障るのでパーマネントでは使わんがな。

http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/11/20/0830248
http://jp.techcrunch.com/archives/20091119guide-install-google-chrome-os/
http://mainichi.jp/select/biz/news/20091121k0000m020028000c.html
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51325262.html