IPCCさん

温暖化に関するデータを捏造したとかなんとか。
まああれですわ、IPCCという組織が、「気候変動に関する政府間パネル」というのである以上はある程度は、「結果」を出さないといけない訳で、心中お察ししますというか、そういう感じ。省庁の委員会とかもこういう感じなんですかね。
それとは別に世界の温暖化があると、「信じ込んで」、世界を温暖化から守るために「誘導する」目的でそういうことをしたとかだと相当質が悪いわな。
しかしなんでこう都合よくCOP15の直前にデータがクラックされたんですかね。もうあと来月には始まるだろうになあ。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51316866.html
http://d.hatena.ne.jp/masayang/20091121/1258819697
http://globaleconomicanalysis.blogspot.com/2009/11/hackers-prove-global-warming-is-scam.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/気候変動に関する政府間パネル