OpenGLをGLUTで使ってみた

とあるVJのおっさんのイベントでVJかっけーと思ったので、漏れもああいうの作ってみようと思って、日々自分の価値を高めるためのスキルアップ(笑)に余念のない俺様はとりあえずOpenGLを使ってみた。とりあえずだけ。
ネ申NunoさんにGLUT使えばと言われたので、使ってみた。
チュートリアルをこなした段階なので、なんとも言えない。まあこれを使えば何ができるって見通しはついたんだけど、いかんせんネット上のチュートリアルだけだとディスプレーで見ることになるので、頭に入らないんだなこれが。
とりあえずということで、

http://www.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/opengl/libglut.html#2.4%23Message-complete

を参考にしてみた。
線引いてみるところまでは行けたよ。
あとは候補としてQuartzComposerがあるので、そっちも試してみる。