今日の筋トレ

ウェイトしてたらガチムチしたおっさんに話しかけられて、ラグビーしてるんだったら、足腰鍛えた方が良いんじゃねーのっていわれた。上半身は三角筋僧帽筋鍛えた方が良いんじゃねっていわれた。なのでショルダープレスしてみた。あれはしんどい。きつすぎる。
そしてスクワットを15年ぶりくらいにした。まだフォーム忘れてなかった。昔とったなんとやらっぽい。

  • ベンプレ
    • 50kg x 8 x 3 + 35kg x 10 x 2
  • 三角筋
    • 7.5kg x 10 x 3
  • ランジ
    • 25kg x 10 x 4
  • スクワット(ハーフ)
    • 30kg x 10 x 3
  • ショルダープレス
    • 10kg x (7 x 3 + 5 x 2)
  • 体重
    • 76kg
  • 体脂肪率
    • 20.6%
  • BMI
    • 25.1

まだまだ筋肉質への道のりは遠い。
あと、おっさんに上半身は十分にあるっていわれたけど、厚めのスウェットきてたんだけど、分るもんなのかな。昔に比べたら全然筋肉ないんだけどな。