WSLでcudaを動かしたい

 久しぶりにcudaを使おうと思うことがあって、windows環境で使ってたんだけど、やっぱLinuxの方がいいんだけど、諸事情によりOSはLinuxにできないので、Dockerで使うべって思ったら、WSL2でcudaを使えばいいことが分かった。

 ところで、何かの勘違いでDocker Desktopを入れたらWSLがわけわからんことになったので、まずWSLから入れなおす。どうやらWindowsの人柱的なのを使わないといけないので、Windows10Insider Programに入って、WindowsUpdateをする。

 すごい、時間がかかる。なんか半日くらいUpdateしてた。

 そのあとでWSL用のNVIDIAのドライバを入れて、UbuntuをWSLに入れて、cudaを入れると使えるようになるっぽい。nvidia-smi -lが使えないのだけど、なんか一応GPUは認識してるっぽいからまあいいことにする。

  とりあえず行列の足し算でもしてみるか。

 

 ↓のリンク先を参考にした。

www.kkaneko.jp

 

laptrinhx.com