代数方程式

解くのって意外と面倒臭いのね。
中学2年レベルのを久しぶりに解いてるんだけど、勘がもどらねー。
っつーか脳味噌疲れたっす。


ぶっちゃけて波数空間での代数方程式による議論なんて超つまんねー。
特異点とか出てこないと嫌々。
簡単に解ける問題なんて、簡単に解けるから面白くない。解けるのが分かりきってる一次の連立方程式を解いてそれを逆変換なんて面倒臭くて、つまらねーことこの上ねー。
とっとと終われせよう。


とりあえず今日のノルマは達成したっす。
あー面倒臭かった。なんであんなに積分定数があるんですか?ってそれは偏微分方程式といてるときには言っちゃいけないんだが、思わずうぜーと言いたくなる多さだった。そして計算ミスのチェックが終わったので俺は家に帰るっす。