2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カキフライを食べました

バイト先にいってカキフライを食いました。牡蠣が沢山ありました。お腹いっぱいです。アンキモ食ったら酒が飲みたくなったんですが、昼間っからお酒を飲むのはどうよと言われて飲むのやめときました。 そして何かのアブストラクトを書いています。締め切りは…

足立区生物園

最近の東京の観光地図にも足立区生物園というのが載ってて、そんなのは俺は知らなくて、でもそれはきっと元淵江公園の中にある小さな動物園を増設したものなんだろうと思ってみたら、場所的にはやっぱ元淵江公園だった。足立区も頑張ったんだろうか。そして…

寒いです

髪の毛を切りました。長過ぎて邪魔臭かったので、がっつり短くしてもらったらとっても寒いです。

肉を沢山食べました

そして土曜日に神田明神の下のドイツ料理の店で沢山肉を食いました。 店員さんにそんな食えんのか的なことを言われましたが、食い切りました。まだまだ俺の胃袋も実践に耐えられる程度の容量があるみたいです。あとビールが美味しかったです。 http://www5b.…

Web3.0

来るべきWeb3.0についての議論が最近ちらほらとみかけられます。Web2.0が既に(笑)を付けられてしまい、誰もが幻だと思っている今日この頃、Web3.0とかいってどうなるんだろとは思うんだけど、それはそれで面白そうではある。 未だにどんなものかはよく理解…

添付ファイルの容量が大き過ぎます

流石に21Mbはでか過ぎるらしく、送れない。ので、gmailので送ろうとした。けど、送れない。どうしようどうしよう。鯖の自分の領域にうpしてanonumousでDLできるようにすればいいのかなあ。でも鯖の容量も限りなく0に近いので、それも無理そうだ。 何ともかん…

秋田県が教職とってなくても学位とってれば教員として採用するとか始めたらしい

で、全国から人が殺到したらしい。こうなると普通に教職とって教員になってる人と牌の奪い合いになると思うんだけど、そういう業界からクレームとか来たりしないんっすかね? http://www.asahi.com/life/update/0221/TKY200802200437.html 僕は、こうこうのせ…

DSの箱がでかい理由

DSの箱がデカい理由は、マニュアルが冊子の形で存在することと、小さいとなくしやすいこととかいろんな理由であの大きさらしいという話。 http://excite.co.jp/News/bit/00091203265572.html ICとかでもピッチ幅のデカい石は人間の扱いやすい大きさにするた…

はらいっぱい

ランラン行きました。 小盛りしか食ってないのに腹一杯になりました。もう若くないです。

人生\(^o^)/オワタ

______ ←富士山 逃げろー 樹海 . ̄.|| ̄ ̄ ┗(^o^ )┓ 三 || ..┏┗ 三 ,' / i .l . | 、 、.\ ヽ 、 \ . ヽ ._ 丶. ‐ _ ` ‐ _ (^o^)(^o^) (ー(,, O┬O ())'J_)) 「俺たちオワタ?」 「ハジマル前からオワてたよ」

熱音響が実用化されるかもしれないらしい

熱音響って、ここ数年からちらほら聞くんだけど、実用化されるかもしれないらしいです。 熱を加えると音が出るらしいです。詳しい話はどっかで聞いたんだけど忘れた。実験装置自体はシンプルなものでもできるらしいです。真面目にやるとなると大変だけど。 h…

気持ち悪い

昼間から水たまりが凍ってると若干凹みます。そして昼間からずっと気持ち悪いです。大変良くないです。そしてPerfumeのファンクラブへの入会を真剣に検討し始めてる今日この頃。

Perfumeがツアーやるらしい

3月の末から申し込みで、4月からツアーやるらしい。 東京と横浜が近いんだけど、チケット取れなさそう。こりゃファンクラブ入るしかねーかな。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008021318.html

寒い

何か色々凍ってるんっすけど。そして昼間っから頭いてーっす。

gnuplotで近似曲線

gnuplotで近似曲線引けるらしい。結構自分の好き勝手な関数にフィットさせられるっぽい。 http://ch10007.kitaguni.tv/e205165.html http://t16web.lanl.gov/Kawano/gnuplot/intro/plotfunc.html フィットさせたい関数をf(x)として、その関数形を、 gnuplot>…

足立区はとっても物騒です

頻繁に報道されてる足立区で起きたあの事件が実は実家からチャリで5分位な所について。 あの辺、子供の頃よくいったわー。都バスの千住車庫のあたりですかね。日光街道沿いっぽいですね。多分足立区の中央図書館の近くっすね。 ニュースに載ってる写真の場所…

うわー

体が動かね−っす。

火をおこせるとモテるらしい

ワインについて語れるより、魚さばけたり、火をおこせたりするとモテるらしいです。 でも僕はモテません。 だからこの記事はの内容は嘘だと思います。はい。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080205/146401/?P=1 そしてワインについて語れ…

セマティックWebのカンファレンス

慶応でやるらしい。 しかも無料らしい。 これだけの内容で、無料って、凄いですね。行くしかないですね。そういうことで後で申し込みます。 http://net.intap.or.jp/INTAP/s-web/swc2008/ そしてオントロジーとか、セマンティックWebとWeb3.0らしい。水分前…

gnuplotで各種記号を出す

ギリシャ文字とか、特殊な記号とか、そういうのを出す。 epsに出力する形になるらしいです。別にターミナルで見る分にはどーでも良いので、これで事足りる。TeXとは若干勝手が違うみたいだけど、Symbolフォントと大して変わらない感じもする。 http://dsl4.e…

ちょっとだけ雪。 積もらないので良いです。雪はスキー場にだけ積もれば良いのです。

フィンランドコピペの元ネタ

気温がT度のときのフィンランド人のコピペっていうのがあります。 809 名無しさんの野望 :2007/09/06(木) 16:17:20 ID:3YdZCk+R 「気温が・・・℃の時、フィンランド人はどんなふうにふるまうか、そのとき他国では何が起きているか」+15℃。スペイン人は毛糸の帽…

鉄道模型の後日談

夫の鉄道模型を捨てたら、その後の夫の様子がおかしいのの後日談があるらしいです。 それなのに「僕が悪いんだから」と言いつづける夫に対して結局また私が 「なんで私にこんなに辛い思いさせ続けるの? どうして許してくれないの?」 というような事を言っ…

お腹が痛いです

やっぱこれは循環器科の病院に行った方が良いんだろうか。 そんな脂っこいものばっか食ってる訳でもないんだけどなあ。意味わかんねーっす。 あと、スキー行きたいです、スキー。たとえ一人でも行く。一人スキー上等。行くなら2月の末頃。 連日餃子について…

今シーズン始めての雪。こないだ関東地方で雪降ったときも茨城では降ってなかったのです。 何だか雪を見るとスキー行きたくなります。でも今シーズンは無理そう。そして今は雨になったので、結局積もらないで済みそうです。良かった良かった。

副都心線が6月に開業するらしい

早いなあ。もう少し後だと思ってたんだけど、もうですか。 そして営団の路線としては始めて急行という列車種別が設けられるらしいです。すげー。 都営線だと、浅草線と新宿線が相互乗り入れの車両に快速とか急行とかあったけどな。個人的に地下駅の通過って…

だるだる

色々と終わりました。恙無くという訳ではなくて、まだまだ忙しいんですけど。 そういうことで、選択した。1月ぶりに。あんまし洗濯物がたまってなかったのは、あんまし風呂に入らなかったので、そもそも洗濯物が出なかったのと、あとは選択なんてしてる暇ね…