足立区生物園

最近の東京の観光地図にも足立区生物園というのが載ってて、そんなのは俺は知らなくて、でもそれはきっと元淵江公園の中にある小さな動物園を増設したものなんだろうと思ってみたら、場所的にはやっぱ元淵江公園だった。足立区も頑張ったんだろうか。そして、それについての記事がありました。
俺が遠足だか社会科見学でいったのは多分20年くらい前。竹ノ塚もあんまし変わらないなあ。西新井のあたりは結構変わってきてるらしい。あと、踏切の事故があった竹ノ塚の開かずの踏切は高架化する方向らしいです。これで北千住から草加くらいまで高架の複々線とかいう私鉄としてそのインフラは豪華すぎねーかみたいな区間が出来るんでしょうか。とか思った。

http://d.hatena.ne.jp/hrykm169/20080226/p1