2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これ欲しい

何か欲しい本が多すぎです。そして偏微分方程式の本が欲しいっす。同じシリーズで、特殊関数とか、変分原理とか摂動法とか、関数解析を扱ってるのは持ってるんだけどな。まああれは関数解析のお勉強にはなったかなと。積分経路をどう取るかとか。 Methods of…

今日の純情きらり

桜子と達彦さんが連弾してましたよ。多分ショパンかなあと。 そしてそこに山長のおかみさんが来まして、そして達彦さんがおかみさんのまえで、桜子と結婚するみたいなことをいってました。 何か昨日のケーキが残ってて気持ち悪くて良く覚えてないっす。

ゼミだった

今日は研究室全体のゼミでした。僕はその存在をてっきり忘れてたので、他の人が発表してる間にスライドを作ってお茶を濁しましたよ。そして今日は、Tさんの、「退学します。」「退学します。」がツボでした。別にネガティブな意味合いで退学する訳でなく、就…

食い過ぎた

今日は東京にケーキの食い放題に行きましたよ。あんまし食えなかった。やっぱ俺の胃袋は小さくなってたらしい。そして年頃の女の子って良く食うんですね。 何かね、更に一山もって、それを食ったらまた出撃していって、それをN回程繰り返してましたよ。 あん…

腹いてー歌

この歌面白すぎですよ。背景も合わせて面白すぎです。Nunoさんが複数の窓で開くというネ申なことを考えつきまして、やってみた所笑いが止まらなくなりました。 次は歌詞を覚えようと思います。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546

W杯の日本の枠は変わらないらしい

これまでアジアが4.5枠で、オセアニアが0.5枠だったのが、オーストラリアがアジアに入って、アジアが5になって、オセアニアが0になることで落ち着いたらしい。結局変わらなさげ。まあオーストラリア決勝に行ったしね。まあ次ぎ勝てれば良いんじゃねーかと、…

今日の純情きらり

達彦さん、出征するので大忙し。で、結婚するらしい。又従姉妹と。 桜子は達彦さんに結婚してくれという訳ですが、達彦さんは、桜子が達彦さんの居ない山長に入って、その上未亡人になるかもしれないのを考えて上手いことかわしました。まあそうするしかねー…

日々ゴミを書き散らしてる訳ですが

日々こうして日記を書いてる訳ですが、何で書いてるのか自分でも良く分からなかったりします。 まあ一番の理由としては、僕はとっても物覚えの悪い人なので、研究関係のことを書き付けておかないと忘れるっていうのがあります。なんつーか、馬鹿だから、取り…

暖かい

暑くていい感じです。この位が丁度いいです。 今日はプログラミングの授業の試験でした。頑張れば10分で終わるようなものに最後までかじりついてる人も居て、まあそんなもんかと思いましたよ。 昨日はブラジル-ガーナでしたね。ガーナはああいうスタイルはと…

急行「奥只見」

只見線に急行が復活するらしい。 いーなーいーなー。そしてその車両が昔の国鉄の急行の車両なんですよ。これがね、もうマジで(・∀・)良い。 乗ってみたいと思うものの時間もないしなあ。でも只見の方って良いよな、冬景色とか。八十里越えとかいう飛んでもな…

今日の純情きらり

うつらうつらと見ておりましたよ。 清君はサクッと振られる訳ですが、どうやら達彦さんと桜子の仲をおかみさんが反対しても応援するよみたいなことを言ってましたよ。いい奴だな。 とか思ってたら達彦さんに赤紙が来ちゃいましたよ。っつーか長男で、一人っ…

暖かい

暖かくていい感じです。洗濯物がカラッと乾いていいですね。 昨日のイタリア-オーストラリア戦は、前半は色々と両方とも攻めたり攻められたり。後半すぐにイタリアが一人退場になったんだけど、何故か互角の戦い。普通人数少ない方が疲れが溜まって来て、後…

新幹線が通るとその地域はどちらかというと減衰するらしい

減衰っていう言い方も変だけど、その地域の人口は減るらしい。 まあね、新幹線なんて行って帰ってくるだけのものですからね。でも長野新幹線が通って長野と軽井沢はそこそこ人が増えたのだよなあ。っていっても両方とももともとかなり強力な観光地としての要…

今日の純情きらり

暫く色々とやることがあって見れなかったんですが、その間に色々と進展した模様。 笛子ねーちゃんが、啖呵切って学校辞めるときに方丈記の 世に従えば、身苦し。従わねば、狂ぜるに似たり。いづれの所を占めて、いかなる業をしてか、しばしも、この身を宿し…

気怠い

なんか歯磨きするのもお風呂に入るのも気怠いです。全般的に調子が悪いっす。これもきっと毎日毎日サッカー見てるからに違いない。 そして昨日のイングランドは凄かったですよ。イングランドっつーかベッカムが凄かった。ベッカムらしいキモいフリーキックで…

疲れてます

最近色々とありまして、とっても疲れております。ので、今日は昼過ぎまで家でgdgdと寝ておりました。マジで疲れた。 本当は今日は部屋の掃除とか洗濯とかして、シーツと布団カバーを洗おうと思ってたのですがね。何かも売って感じです。お願いだから俺に休み…

ボコボコ

昨日の夜からきっと日本は勝つに違いないと思ってテレビの前にかじりついてた訳でもないのですが、一応見てたのですが、結果は4-1でした。あーあーって感じです。でも汚いことして勝つよりは潔く負ける方が全然マシな訳で、これはこれで良かったのではないか…

MITの授業の講義ノート

どうやらMITでの授業の講義ノートが公開されてる模様。先生は台湾出身の人らしい。 相当優秀な人で、もうずーっとアメリカに居て、アメリカに骨を埋める覚悟なんだろうなあと。故郷が恋しいとか思わねーのかなとか。勉強がどうとか、研究がどうとかよりもそ…

日本がブラジルにつけ込めるところ

ブラジルってば毎回毎回決勝まで進むまでにすったもんだするんですよね。前回は優勝したけど、南米予選でヘロヘロになりながらやっと決めた感じで。 っつーかあいつら強化合宿とか真面目にやらねーのな。そいでもって地域予選とW杯の予選リーグで調整するの…

江戸仕草

江戸時代の町人の粋な身のこなし方のことを言うらしいです。そういう風に教えられたような、そうでもなかったような。色々と記憶が曖昧です。何より親父お袋婆さんと僕に躾を施した三人のうちの一人である婆さんは旗本の家の娘なので、そんなの気にしねーっ…

ジメジメしている

昨日はポルトガル-メキシコでしたよ。前半で2-1でポルトガルが勝ってたのですが、後半始まってからメキシコがPK手にしたのですが、それを外して同点のチャンスを逃しました。そいでもってポルトガルのペナルティエリアで反則して、メキシコの選手が一人退場…

コンビニの割り箸が有料になるかもしれないらしい

何でも中国が値上げしたから有料になるかもとか。別に割り箸とかストローとか、アイス食べるときのスプーンとかあんまし使わないからそれ程必要性は感じないですね。なので、別に優良にしても良いかと。 別に環境に配慮してとかでなくて、単に鬱陶しいだけな…

今日の純情きらり

笛子ねーちゃんが冬吾さんと結婚するなら学校やめろと言われたとか。そこまでするのかって感じですね。それで冬吾さんは良かれと有森家から抜け出そうとする訳ですが、そこを桜子に見つかって引き止められ、相変わらず居候を続けるみたいです。 そして杏子ね…

今日はコピーを沢山取りました

授業で使う、80ページに及ぶレジュメを45部とりましたよ。それだけで中々疲れましたよ。っつーかそんなんだったら書き足して本にすれば良いのにとぼやいてみるテスト。 そして昨日涼しくなったからと春物をしまったら、また寒くなったので急に長袖を取り出し…

カロライナがスタンレーとったらしい

ちっ。 カナダにスタンレーカップが戻るのはいつのことだろうか?カルガリーが去年から今年に掛けての勢いをキープできれば何とか取れるかもなー。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060620&a=20060620-00000995-reu-spo http://www.sanspo.com/sok…

今日の純情きらり

何か冬吾さんのところに笛子ねーちゃんの学校の校長が探りを入れに来ました。のらりくらりとかわした模様。だけど、杏子ねーちゃんの所に来たばーちゃんが、孫が兵隊にとられてみたいな話を、有森家に駆け込んで来てお産をした女の人のDV男が警察にチクった…

涼しい

今日も涼しいです。そして相変わらず体が動かないっす。ちくしょーー。既に夏バテの悪寒が。まあ夏は好きなんですけどね。どうにも熱くなったり寒くなったりが苦手です。 そして久しぶりに筋トレに行こうと思ったら何か色んな部活の、筋肉がモリモリしてる人…

オーストラリア戦に負けたり、クロアチア戦で引き分けたのは電通のせいらしい

どうやら日本でみんなが見そうな時間帯を選んだとか。そういうのもあるでしょうねと。 http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/06/w00_7fb9.html http://www.jimbo.tv/commentary/000272.php でもね、ここで日本が予選で敗退すると日本が出場す…

今日の純情きらり

どうやら杏子ねーちゃんはおばーちゃんに大人気な模様。 そして桜子は音楽学校の試験に受かる。この辺は何か唐突に試験まで時間がすっ飛んだ感がするなあと。まあ良いんですが。 その後笛子ねーちゃんと冬吾さんが結婚するっていうのをじーちゃんに納得させ…

引き分け

クロアチアと引き分けましたね。幾らジーコが天才的な釣り師だとはいえ、日本が決勝に進出するにはブラジルに2点差以上で勝って、クロアチアがオーストらリアを1-0で下さないといけなくなりました。 まあブラジルに日本が勝つとかはもしかしたらあるかもしれ…