ジメジメしている

昨日はポルトガル-メキシコでしたよ。前半で2-1でポルトガルが勝ってたのですが、後半始まってからメキシコがPK手にしたのですが、それを外して同点のチャンスを逃しました。そいでもってポルトガルペナルティエリアで反則して、メキシコの選手が一人退場になって11-10になってメキシコピンチ。
でも最後まで果敢に攻め続けてました。結構いい感じのチャンスもあったんだけどなあ。でも結局ポルトガルが逃げ切り。これでポルトガルは首位で通過です。思えば前の大会で韓国の大躍進にポルトガルは決勝進出を阻まれた訳ですが、これで悲願の決勝トーナメントですよ。せめて2回戦くらいまではガンガってくれって感じです。地味に応援してます。
そして今日はチェコ-イタリアと、ブラジル-日本ですよ。
もしかしたら今日日本がブラジルに2-0で勝つ奇跡を見れるかもしれないですね。勝てる可能性は限りなく小さく、2-0で勝つ可能性なんてほぼ0に近い訳ですが、まだこの時点では勝敗は確定してないので言うだけならただです。とかいうのはおいといて、勝つならガーナがチェコに勝ったのと同じパターンで、今日のブラジル-日本は、開始早々にブラジルが一人退場で2-0で日本に100リラ。
今日はゼミの都合上純情きらり見れなかったっすよ。とっても残念です。
そういえば僕が研究室の流体のゼミを仕切るようになった模様です。残念ながら僕は仕切るのがとっても苦手な人です。
何か微分方程式をじーっと眺めてたら解けてしまった。積分しただけだけど。更に調子づいてもう一回積分したら誤差関数とか対数関数とかGaussianとか出て来た。鬱陶しい。