コンビニの割り箸が有料になるかもしれないらしい

何でも中国が値上げしたから有料になるかもとか。別に割り箸とかストローとか、アイス食べるときのスプーンとかあんまし使わないからそれ程必要性は感じないですね。なので、別に優良にしても良いかと。
別に環境に配慮してとかでなくて、単に鬱陶しいだけなんですがね。だって一々割り箸要らないっすとか、スプーン要らないっすとか、ストロー要らないっすとか言うの面倒臭いしー。あとはコンビニ袋も無くても困らないなあ。あれもある程度までは再利用するためにたたんでしまっとくんだけど、増え過ぎで鬱陶しくなったりするんだよな。

http://www.asahi.com/life/update/0619/005.html