2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3を買ってみた

取り敢えず買ってみた。買ってみないことには何も始まらないので、買ってみた。でもこの時期に熱源は要らねーんだよなー。あと、あれです、PS3ってメモリが256MBしかないらしい。これでMPIって、相当無理がある気がするなあ。一台でマルチコアっていうのは厳…

相鉄の苦悩

相鉄は目黒線と相互乗り入れが決まってて、JRとも相互乗り入れが決まってて、目黒線は6両編成で、ホームドア付きなので、新しい車両を作らなきゃだし、JRと乗り入れできる車両も作らなきゃだよねということで、もうやってらんねー感じらしいです。しかも、目…

西洋美術館が西洋文化遺産に落選したらしい

世界文化遺産って言うんでしたっけね。国連関係の教育だとか、その辺を仕切る団体が価値があると認定したものを文化遺産とかいうの。そんな国連だかWなんとかとかいう連中にとって価値があると思う文化がなんぼのもんだと思うんですが、皆さん一喜一憂するん…

東京メトロと都営地下鉄が合併するかもという話

初乗りが余計にとられないので良いですよねと思います。まあ飛ばしらしいですけどね。関係者に確認してもそんな話はねーとか。まあどこかにこっそりリークしたのが、どこかで漏れたとかの類いなので、いずれ統合するんでしょということで、以下、このニュー…

新幹線の陸送が家のすぐ裏な件について

すげー。すげー。すげーーーーーーーーーーーーーー。いーなーいーなーいーなーいーなー。うちの裏にも新幹線の陸送来ねーかなああああああああああぁぁぁぁぁあぁああああああーーーーーーー。 きたら通せんぼして、自分の家に誘導して、俺の持ち物にするの…

足立区のDQN撃退のモスキート音を設置した公園の便所がブッ壊された件について

絶対やると思ったんですよね、足立区のガキとか、バカなんで。 もうね、なんだろう、こうまでお約束に忠実であろうという姿勢はさながらダチョウ倶楽部の上島のようだなあと思ったのです。 お上がこういう排除的なことをするとむかっ腹を立てて、自ら現場に…

節税の方法と西原理恵子

面白過ぎて笑える。西原さんはやっぱ楽しいです。税理士さんももっと楽しいです。目から鱗が落ちるお話が満載です。そして、税金て値切れるんですねー。俺も所得税とか、住民税とか値切りたいです。実際高額医療費とか、帰って来るとか来ないとか。 それより…

DQN語のレッスン

例え会社でも大体ここに書かれているDQNぽい言葉を使っていまして、あー俺DQNだと思われてんのかなーとおもったのでした。 http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-762.html

梅田望夫さんとオープンソース

予断を以て物事を喋ると碌なことにならない、ということだなあと。以て他山の石とすることなく、自らを戒めようと思ったのでした。 しかし、この人、自分でコード組んだり、将棋打ったりしてんのかな。 例えば、麻雀打たない奴が、麻雀の本を書いたとして、…

藤原紀香さん

今朝からNHKでエコとかなんとか、そういう頭のよくなさげなタイトルの番組をしてます。地産地消とか、リサイクルとか、地域の自然環境を守るとか、そういう良かったねみたいな話を延々と10時間くらい掛けて垂れ流してる訳ですが、そこにずっと藤原紀香さんが…

トータルで考えた輸送手段ごとのエネルギー消費量

エコとか、手垢にまみれまくった単語を使うのはバカと偽善者くらいだと思ってるので、あんまし使いたくないんですが、製造、運用まで考えると鉄道っていうのはそれ程エコでもないらしいです。飛行機は、線路や道路を使わないので、その敷設コスト(環境コスト…

より良い世界

そもそも良い悪いなんていうのは個人の主観なのであって、良い世界なんていうのは、言ってる奴の主観と照らし合わせたら都合の良い世界なのだから、良い世界なんてのは自分にとって都合の良い世界な訳です。なので、自分にとっての良い世界というのが、他の…

ソースの分割

なげープログラムなので、分けてみました。これまで全部一緒の所に書いてたので、プログラム一本で、5000行とか、バカなことになってました。 基本的に、メインのプログラムと、サブのプログラムを用意すれば良いみたいです。あとは、必要に応じて、諸々のプ…

肉々しいです

久しぶりにCで組んでみた。 そのうちMPIに手をつけたいんだが、恐らくCで組んだ方が上手く色んなものを受け渡せる気がする。なんかそういう仕様だった。

田原総一郎すげー

これは純粋にすげー。気持ち悪いおっさんだと思ってたんだけど、どうやら昔は凄かったらしい。 やってることが逐一ひでーのに、あれで愛妻家だってんだから人は見掛けによりません。面白いものです。 http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20090601#p1

こいつバカと違わないだろうか

はてなの取締役の人が何か言ってます。Webが自分の思った方向に進んでて残念らしい。まさか全能の視座にでも立っているつもりなんだろうか。この手の不遜さを見る度に呆れたりする訳だけれど、取締役がこんなんでもつとまんのかと思うことしきりです。 某ア…