節税の方法と西原理恵子

面白過ぎて笑える。西原さんはやっぱ楽しいです。税理士さんももっと楽しいです。目から鱗が落ちるお話が満載です。そして、税金て値切れるんですねー。俺も所得税とか、住民税とか値切りたいです。実際高額医療費とか、帰って来るとか来ないとか。
それよりも法人税が高過ぎて笑える。A列車やると熟感じる訳で、そりゃ現実の経営者も節税とかに励みますよねっていう話です。
それとあれです、国民から金を巻き上げて、それをNEDOだなんだっていう形で民間企業にバラまくよりも、革新的な研究開発をしている分に付いては法人税控除する方が手間がかからねーよなとか、定額給付金とかバラまくくらいならやっぱ税金控除する方が手間がかからねーよなと思うんですが、偉い人達はなんか仕事のための仕事をするのが好きみたいです*1工数稼いで多めにお金が欲しいからなんですかね。規制だなんだというのはそこそこに損失の大きいものだと思う今日この頃。
あと、エコポイントとかも、あれの認証ってどこがしてるんだろうと思うと、やっぱ天下り先の暖帯さんがやってるんでしょうか。官僚機構を維持するのも大変ですね。勿論役所が全ていらんとは言わないけど、無駄が多くて素敵な感じです。

http://blog.livedoor.jp/tabbata/archives/50693023.html

*1:どーせNEDOなんて方々の企業の紐付きで、決まった所しか採択されないしな。