2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つくば健康マラソン

今日はつくば健康マラソンというのが開催されたらしいです。 ので、今日も今日とて微妙に交通規制されてました。去年はこんなのあったっけか? 何だか昼頃にループが賑やかでした。ちびっ子とか、おっちゃんとかおばちゃんが走ってました。和やかで良いなあと…

Perfumeが天才テレビ君に出るらしい

去年の年末あたりから露出が一気に増えて、すげーなあと。ライブも出まくりだし。 新曲は3位だったとかなんだとか。 天才テレビ君に出るらしいです。1月31日の夕方の6時20分かららしいです。 http://natalie.mu/news/show/id/5129 俺的にはもっとPerfume聞き…

風強い

風が強くて寒いです。 何だか喉が痛いので明日また病院に行こうと思います。今回は喘息っぽいのは出てないっぽい。

Perfumeのインタビュー

新曲出したののインタビュー。何かタワレコのページから新しいアルバムが出るらしいとか言われたり言われなかったり。mixiのPerfumeコミュは熱心な人が多いので、とても良い。便利な時代になりました。HMVで予約できるらしいです。 そして、いよいよ4月16日…

日本にレディーファーストが根付かない理由

レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-2676.html なんだそうです。 そもそもレディーファーストの意義が分からないんだけど、どういうことなんですかね。レディファース…

雪が降るといわれていたけど、茨城県は雨です。天気予報みたら、茨城以外は雪でした。 雪って、次の日まで残るとうざいけど、降ってるのを見る分には悪いもんでもないです。 そして本屋に行ったらうっかり欲しかった本があったので、明日とかマネーを持って…

物欲が久しぶりに

とあるフィルタについて調べてたら色々とヒットして、物欲が刺激されまくりんぐ。3.5kとかすんのな。たけーのな。積分方程式の本とか、あんましないっすよね。Courant-Hilbertとかしか知らなかったのだけど、日本語の本も見つかったよ。 関数解析 岡本 久 (…

もっと痛くなってから来い

やっぱまだ臍の辺りが何となく痛むので、病院に行きました。 お医者様にまだそんなに痛くないなら原因が良く分からないので、もしもっと痛くなったらまた来て下さいと言われました。それで良いのかと思いつつ、学校の保健管理センターなのでそんなもんかと思…

Perfumeロングインタビュー

なげー。途中で挫折した。あとでよむ。 http://news.livedoor.com/article/detail/3470801/?p=1

いるかの味噌で煮込んだの

静岡だといるかを食うらしいです。と静岡出身の後輩がいってました。 臭いがキツいらしい。 鯨で大騒ぎしてるのに、水族館でショーとかしてる動物食っちゃうなんて日本は野蛮ですねwww http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/01/post_156a.html

今日はセンター試験らしいですよ

高校生を沢山みました。若いって良いですね。と思いました。はい。 そしてシングルCDを買うのとライブDVDを買うのじゃ圧倒的にライブDVDを買う方が負けだと思いました。はい。

寒さで身が縮む

今年はそれ程池の水も凍らないのに寒い。一昨年は夕方の5次くらいになるともう凍り始めてたんだけどなあ。でも今年は寒いです。 そして市役所行ったんだけど、受付のおねーさんが美人さんばっかだったので得した気分になりました。

ビートたけしの足立区ギャグ

ビートたけしは本当の初期は知らなくて、たけし城とかからしか分からない。ので、足立区ギャグって知らない。 笑いには差別があるらしいです。 僕は馬鹿なので良く分かりません。きっと頭の良い人が解説してくれるはず。そしてああいう自分をちょっと落とす…

寒い

雪がちょっと残ってました。相変わらず寒いです。明後日はセンター試験らしいです。そういえば最近はリスニングなんていう科目があるらしいです。あんなもんどうやって勉強するんだろう。俺、未だに聞き取りがさっぱりできないよ。その他もさっぱりできない…

逆スイーツ(笑)脳

スイーツ(笑)コピペに対して出されたものらしい。まんま俺のことですが何か? すぱげっちーのことをパスタって言ったり、昼飯のことをランチって言う女の人っておっかないです。近づいたら汚物は消毒だぁーとか言われそうです。そしてネット上ではスイーツ…

OOoにSVNを組み込めるらしい

SVN、最近熱いっすね。CVSからSVN乗り換えたという話は結構色んなところで目にします。俺もそのうち入れる予定。OOoに入ってるとそら便利だわな。 この手の環境は一遍やること全部済ませてから勉強がてらやろう。 http://www.moongift.jp/2008/01/ooosvn/

胃が重い

明日こそ病院行きます。 そして雪が降り始めたらしいです。雪はスキー場にだけ降れば良いのだと思います。寒いのは嫌いです。 Perfumeの新曲が出たはずなんだけど、近所の本屋には売ってなかった。空気読め。なので、明日、時間があったら駅前のWAVEまでいこ…

マーフィーの法則的なの

嫌な予感は当たる。

はらいてー

何だか本気で湯治場に行きたい。相変わらず腹いてー。腸の調子が悪くて、病院行こうかと思ったんだけど、財布を学校に忘れてきて、しょうがないので家で悶絶してました。あと右の下腹部にものすんげー違和感があるんだけど、何だろこれ。おっかないから病院…

日本の素人投稿ビデオに釣られる豪州政府

オーストラリアは良い釣り堀ですね オーストラリアの反捕鯨活動家がキモいのについて日本の人だかがYouTubeにそれって微妙じゃねとかいうビデオを日本語と英語で書いたのを1週間くらい前にうpしてたんだけど、それがついに豪州政府の方々にも届いたようです。…

太平洋戦争のタラレバ

あーまだ豚丼で気持ちわりー。意味わかんねーっす。 太平洋戦争のタラレバを見つけました。 ちょっと右寄りだったり、陰謀論が好きな人が良く信じてるあれです。結構良く聞く話です。 http://www.nagaitosiya.com/a/new_deal.html http://www.nagaitosiya.co…

気持ち悪い

昼に豚丼食ったらそれがすんげー脂っこくて気持ち悪くなりました。 やっぱ三食のそば屋はリニューアルしてからクオリティが下がった気がする。あのいい加減なおばちゃん達はどこへ行ったんだろう。あとあれだ、豚丼のクオリティの低下が著しくて困ります。 …

呂律が回らない

あんまし寝てなくて、呂律が回りません。噛み噛み。打ち合わせのときに言葉が出てこなかったよ。 そして真っすぐ歩けない。ちょっとした段差ですぐに躓きます。履いてる靴スニーカーなのに。それにしても昨日、車で学校来なくて本当に良かった\(^o^)/ そし…

TeXで行番号を入れる

PC

そんなようなパッケージがどっかにあった気がするんだけど、取り敢えずメモ。この手のものは毎度毎度Googleで調べて、そのたんびに忘れる。 http://d.hatena.ne.jp/pyopyopyo/20080103/p1

オトコ魂(笑)

ライブドアで30代独女通信とかいう楽しいのがあるんですが、それのオトコバージョンらしき物を発見しました。オトコ魂だそうです。 http://news.livedoor.com/category/vender/143/ 元ネタは、 http://news.livedoor.com/article/detail/3444981/ http://blo…

海上自衛隊のカレー

横須賀で海軍カレーとかいうので町おこしをしてますが、海上自衛隊の艦船での食事のレシピが公開されてます。最初見たときはその辺のレシピサイトと大差ない見栄えに、それが海自によるものとは思わなかったです。 今のところカレーと鶏の唐揚げの甘酢あん掛…

貧血

風呂入ったら貧血でふらふらになりました。 貧血でふらふらになるって本当にあるんだと思いました。ので、しばらく寝てました。 昔から体力がちょっとだけあるのくらいが取り柄だと思ってたんで若干凹んだっす。 やべー。遂に味覚がいかれた。物の味がわかん…

オーストラリア微妙

反捕鯨団体の人がまた楽しいパフォーマンスをしたみたいです。 http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2332332/2497796 こういう自分の気に食わねーもんはどういう手段を用いても貶めてやろうという方法には物凄い悪意を感じるな…

鯖復活

何か知らねーけど鯖が復活してた。メールが貯まってるんだろうなあとか思ったけど、大した用件のものはなかった。良かった良かった。 位相速度で微妙なら群速度でどうだろうと思って計算したものの、群速度の表式がとても複雑で嫌になります><

正月くらい休めば良いのに

正月早々はてブで南京大虐殺があった/なかったとかいうのに関連するエントリーが色々とあって面白かったので、チラ見してました。それのURLを日記に貼付けて、コメントアウトして公開しないどいたんだけど、どうやら記事の上には出てなくても、ここにこのURL…