寒い

雪がちょっと残ってました。相変わらず寒いです。明後日はセンター試験らしいです。そういえば最近はリスニングなんていう科目があるらしいです。あんなもんどうやって勉強するんだろう。俺、未だに聞き取りがさっぱりできないよ。その他もさっぱりできないけど。
そしてクラレットでハンバーグフライを食いました。やっぱあの濃い味付けと、油まみれのころもが堪らないです。あと山盛りのキャベツ。胃の調子が良くなったら肉天重大盛りも食いたいなあ。


葛餅食いたい。千寿第五小学校の裏の駄菓子屋で売ってるの。あそこの駄菓子屋まだあるんだろうか。
そしてこないだ、夏に結婚したTさんとHさんにばったり道端であった。
夫婦揃ってコンビニにお買い物ですか微笑ましいですねと。見た目すっかり落ち着いて夫婦になっていたけど、ありゃHさんが落ち着いてるからなんだろうなあと思いました。はい。そしてHさんは結婚して姓が変わったんだけど、どうしても俺の中では旧姓のイメージなんっすよね。お袋が結婚する前からの友達と旧姓で呼びあってるのと同じイメージなんだろうなあ。
それにしてもあの落ち着きっぷりは俺には一生手の届かない性質のものだと思いました。ケツの座りが大変悪そうである。とか強がってみるけど、そういう風になってる自分がまったくもって想像できねー。
そしてTさんに近いうちに焼肉をたかりにいく約束をしました。わーいわーい焼肉焼肉ー。