オトコ魂(笑)

ライブドアで30代独女通信とかいう楽しいのがあるんですが、それのオトコバージョンらしき物を発見しました。オトコ魂だそうです。

http://news.livedoor.com/category/vender/143/

元ネタは、

http://news.livedoor.com/article/detail/3444981/
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1076140.html

で、結婚できない男だか、結婚しない男らしい。別にどーせもいー。俺にゃ関係ねーっす。でも一般的には「結婚しない」よりも「結婚できない」方が多いんじゃないかと思ってみたりする。
 それでオトコ魂とかいうのを見たんだけど、それが結構楽しい。というか、何を目指してるのか良く分からない感じが楽しいです。モテを追及してるんだけど、本当にそれモテんのかみてーなネタがてんこ盛りです。

【オトコ魂】若き富裕層はパーティを開くのが趣味 01月02日13時00分 5comments
【オトコ魂】30代に盆栽マニアが増えている? 12月29日13時00分
【オトコ魂】リムジンで豪華な一夜を演出 12月19日10時30分
【オトコ魂】究極のパソコンチェア&デスクを発見 12月17日10時30分
【オトコ魂】ビールの古酒、バーレイワインを啜る 12月15日15時07分
【オトコ魂】伊勢丹メンズ館 オトコの専用エステへ行って来た 12月14日16時30分
【オトコ魂】オトコの釣りと人生 12月13日13時00分
【オトコ魂】クリスマス対策!押さえておきたい東京2大絶景レストラン 12月12日10時30分
【オトコ魂】男の着物人生、始めませんか? 11月30日10時30分
【オトコ魂】成功へのコーチング 11月21日10時30分
【オトコ魂】本格焼酎のハナタレ 11月14日10時30分
http://news.livedoor.com/category/vender/143/

ざっと微妙なのを抽出すると、

ホームパーティ、盆栽、豪華なリムジン、酒にこだわりがある、究極のパソコンチェア、メンズエステ、釣り、絶景レストラン、着物、コーチング(笑)

何だか微妙だ。趣味系はどれも内に篭るイメージが拭えねーっす。あと家具とか酒とかにこだわりだすとやっぱ微妙な気がするけど、そうでもないんだろうか。良く分からん。何だか上のようなのを書き出してみると、果てしなく微妙である。
まあこれまではモテが存在しなかったマーケットに果敢に挑戦する方々が居られたから上のような記事が書かれたんだろうけどなあ。何だかノリがスイーツ(笑)に似てる気がする。ライフハック(笑)よりこっちの方が似つかわしいんじゃないだろうか?