正月くらい休めば良いのに

正月早々はてブ南京大虐殺があった/なかったとかいうのに関連するエントリーが色々とあって面白かったので、チラ見してました。それのURLを日記に貼付けて、コメントアウトして公開しないどいたんだけど、どうやら記事の上には出てなくても、ここにこのURLが張ってあるとかいうのはバレるらしく、はてブの、「このエントリを含む日記」に載ってて、今見てみたらそこから結構沢山人が来ててビビった。
そういうことで日記に貼付けてコメントアウトは効かないらしいことが分かりました。次から気をつけます。でもブクマ付けんの面倒臭いんだよなあ。マウスポチポチしなきゃいけないし。URLをベタッと貼付けとくとか、そういう適当なことをしたいんだけど、どうにかならないものか。まあそんなもんローカルのメモ帳かなんかに付けとけってことなんですけどね。ので一人tracとか導入してみようか。
それにしても皆さん正月から精が出ることですね。正月くらい駅伝見ながらダラダラしてりゃ良いのに。あとあれか、冬休みだからそういうのもやる気になるのかなあ。
それにしても南京がどうのとか、最近はてブで良く見るんだけど、何でこのタイミングなんだろう。不思議なもんですねー。俺はそれについての色んなのを見たけど、途中から良く分からなくなりました。南京厨の目的は議論をぐちゃぐちゃにすることらしいです。あとは歴史修正主義反知性主義らしい。良くわかんねーけど、まとめるとそういうことらしい。証明の部分は読むの面倒だからスルーした。
こういうのもあれだわな、タイムマシーンができれば一発で解決するわな。そもそも歴史上の出来事っていうのは再現性がないからたちが悪いですね。追実験とかできないし。
あと、こういう歴史とかに絡む記事がブクマされてて、微妙なので暫くはてブでなくてライブドアクリップ使おっかな。ちょっと前まではてブも技術関係のが多くて面白かったんだけど、今のはあんまし俺のツボには嵌らない。

http://fromdusktildawn.g.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080103/1199312777
http://d.hatena.ne.jp/CloseToTheWall/20080103/p1
http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20080103/p1
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20080103/p6
http://d.hatena.ne.jp/mujin/20080103/p1
http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20080103/p1
http://d.hatena.ne.jp/mujin/20080102/p4