日本にレディーファーストが根付かない理由

レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません
http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-2676.html

なんだそうです。
そもそもレディーファーストの意義が分からないんだけど、どういうことなんですかね。レディファーストって、導入されると何か良いことあるの?俺に。
大体からして日本にレディーファーストとかを持ち込む意味が分からないんですけど、最初に言いだしたのはどこの誰なんですかね?それを持ち込んだとして、社会全体にポジティブな影響が出るなら導入しても良いんだろうけど、そういう見通しはあるんでしょうか。
ついでにレディーファーストって何すれば良いんですかね?
飲み会のときに男が金を多めに出したり、重い荷物は男が持ったり、とかのことなんですかね?
とか思ってWikipediaで調べたら、女の人と行動するときのエチケットのようなもので、割り勘がどうとか、荷物がどうとかは書いてなかった。そんなことも知らない俺、野蛮人( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
まあ将来にわたってそんな知識を要求されることはないのでどうでもいい。
それと関連してか、してないかはしらないけど、

【独女通信】独男に蔓延する「何もかもが面倒くさい」病とは?
http://news.livedoor.com/article/detail/3444787/

とかが思い出されて、ここに出てくる毒男の人の言うことがすっげー分かるんですよね。
そんな面倒な手続きが必要なら、俺は実家の犬と遊んでた方が楽しいとか、マン喫でダラダラしてた方が楽しいとか、算数してた方が楽しいとか激しく思う。そもそも女の人と仲良くしないといけない規則とかもないし、そうする気もあんましないので尚更そうだなあと。