西洋美術館が西洋文化遺産に落選したらしい

世界文化遺産って言うんでしたっけね。国連関係の教育だとか、その辺を仕切る団体が価値があると認定したものを文化遺産とかいうの。そんな国連だかWなんとかとかいう連中にとって価値があると思う文化がなんぼのもんだと思うんですが、皆さん一喜一憂するんですね。俺が美味いと思うものはお前は美味いと思わないかもしれないし、お前が美味いと思うものは俺は美味いと思わないかもしれないという至極簡単なことがどうして理解できないんですかね、ああいう連中は。バカなのは、生まれつきものすげー傲慢な性格を組織の構成員全員が持ってるのかどっちかかなと思うんだが、どうなんだろう。
確かにお墨付きがあれば確かに話題にもなるし、集客もできるかもだしなんだけど。極めて下らん。外人のお墨付き貰うのに一喜一憂するとか、意味が分からん。くだらねーからやめろっつーのな。富士山がゴミが多いから世界史全遺産に入りませんとか、高々そういう程度の連中だっつーの。

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20090627-OYT1T00805.htm