うなぎが値上がりするかもしれないらしい

台湾が稚魚の輸出を絞るから値上がりするかもしれないらしい。
別に鰻食わないと氏んじゃう分けじゃないからどうでも良い。どうせ食うのなんて年に一回くらいだし。あと欧州からもうなぎの稚魚が輸出されてて、それを北朝鮮だか中国だかで大きくして日本に出してるとか聞いたことがあるなあ。
別にそんな高級なもの食いやしないんで、どうでもいい。お金がある人がお金を出して食えば良いんだよそんなもんはと。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/aquaculture/

最近じゃ世界中でマグロが食われるようになったのと、オーストラリアが日本にマグロ売りつけたいので、マグロが値上がりするとかいうのも聞いたことがあるけど、まあマグロもどうでも良いや。俺はカンパチとかブリとかの方が好きです。刺身といえばタイとかヒラメとかでしょと。マグロなんて(ry
とまあ和食のお店でバイトしてたので思ったりします。あとは鰯とかトビウオとか鰹とか秋刀魚とか。大体マグロの赤身なんてそんな美味いと思ったことないんだけど、これも俺が味音痴だからなのかなあ。まあ良いや。俺はマグロよりもアンキモとか白子の方が好きだぜ。タコとか。
ということで、マグロ食えないなら鯨食えば良いのにとか思いました。
大体食い物の味なんてそんな精度良く分かるもんじゃねーだろ。玄人ぶってもねえ。一体自称食い物通の人が偽装された牛肉のあれを見抜けるのかっつー話ですよね。
確かに焼いたり揚げたりしちまえばひき肉なんて分かりゃしないですよね。というか、そんなもんだろうと思うのです。食い物なんて。氏なない程度に適当に食えれば漏れはそれで良いです。高いお金を出せば美味しいものを食えた気分になれる程度のものなのです。
とかいっても外装が凝ってて、創作料理を出してるような店とかのあれは大して美味くはないがな。これもバイトしてるときに美味いといわれるだろう魚とかそういうのを食いまくってて舌が肥えてしまったからなんだろうなあ。あんまし美味いと思う食い物に出会うことは最近ない気がする。だから漏れは毎日学食とかマクドナルドとか吉牛で良いです。偽装された食い物でも毒とかゴミとか入ってなければ文句は言いません。