やる気がしにゃー

昨日色々頑張ったのでやる気がしにゃー。でも後処理の方がやるべきことは多いのでこれからが正念場。もうちょっと整理整頓ができる人になりたいな。
そして人間の可聴域は20Hzから20kHzまでということになってるんですが、年とともに高周波の音が聞こえなくなってくるそうです。俺は15kHzが限界だった。もうおっさんなんだなあって思った。というかMathematicaで音作って遊んでたんですが、そんなことに使うなって感じですね。
最近では若い人にしか聞こえない周波数の音を出して若者を追っ払うとか、逆に若い人は若い人にしか聞こえない周波数の音を携帯の着信音にしたりとかしてるみたいです。まあそんな音の聞こえない俺には関係のない話なんだがな。