朝顔市が始まったようです

恐れ入谷の鬼子母神で有名な入谷で朝顔市が始まったらしいです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1183708732
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070706-00000013-maip-soci.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070706-00000013-maip-soci

色んな模様の朝顔が売ってて、凄いです。ニポン凄い。始まりまくってる。
因みにここで売ってるきれいな模様の朝顔の種を撒いて、次の年に自分ちで奇麗な朝顔を咲かそうと思っても、あれは育て方で花の模様をコントロールしてるらしいので、普通な朝顔が咲くそうです。ニポン\(^o^)/凄い。始まりまくってる。
こういうのを見ると、普通の園芸品とか見ても何とも思わなくなる。咲いてるだけじゃんとかっていう感じでなあ。何だかこういうの見ると夏が始まりましたっていう感じで良いですねえ。ただ見てるだけでも楽しいものです。
朝顔市は、東京メトロ日比谷線入谷駅から降りて1分くらいの所でやってます。日光街道と、なんだかの幹線道路の交差点あたりで。沢山朝顔売ってます。入谷駅へは上野駅日比谷線に乗り換えるといけます。
あとこれに似たのに、ほおずき市とかあります。季節が変わると、羽子板市なんていうのもあります。色々とあって楽しいですね。俺は朝顔市しか行ったことないけど。