2006-06-22から1日間の記事一覧

MITの授業の講義ノート

どうやらMITでの授業の講義ノートが公開されてる模様。先生は台湾出身の人らしい。 相当優秀な人で、もうずーっとアメリカに居て、アメリカに骨を埋める覚悟なんだろうなあと。故郷が恋しいとか思わねーのかなとか。勉強がどうとか、研究がどうとかよりもそ…

日本がブラジルにつけ込めるところ

ブラジルってば毎回毎回決勝まで進むまでにすったもんだするんですよね。前回は優勝したけど、南米予選でヘロヘロになりながらやっと決めた感じで。 っつーかあいつら強化合宿とか真面目にやらねーのな。そいでもって地域予選とW杯の予選リーグで調整するの…

江戸仕草

江戸時代の町人の粋な身のこなし方のことを言うらしいです。そういう風に教えられたような、そうでもなかったような。色々と記憶が曖昧です。何より親父お袋婆さんと僕に躾を施した三人のうちの一人である婆さんは旗本の家の娘なので、そんなの気にしねーっ…

ジメジメしている

昨日はポルトガル-メキシコでしたよ。前半で2-1でポルトガルが勝ってたのですが、後半始まってからメキシコがPK手にしたのですが、それを外して同点のチャンスを逃しました。そいでもってポルトガルのペナルティエリアで反則して、メキシコの選手が一人退場…