日本がブラジルにつけ込めるところ

ブラジルってば毎回毎回決勝まで進むまでにすったもんだするんですよね。前回は優勝したけど、南米予選でヘロヘロになりながらやっと決めた感じで。
っつーかあいつら強化合宿とか真面目にやらねーのな。そいでもって地域予選とW杯の予選リーグで調整するのな。そこで色々と調整をして普通に優勝融かしちゃうんだからすげーよな。っつーか鼻糞ほじくりながらサッカーしても予選は突破できるってことなんだろなあと。
逆につけ込むのはそこだみたいなことをベンゲルが言ってるらしい。

とはいえ、どんなに可能性がわずかだろうが、ベストを尽くさなければいけない。試合結果は2?0で日本の勝利だ。これは予想ではない。私の心からの願いだ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/column/wenger/news/20060622-OHT1T00106.htm

ベンゲルって名古屋の監督してた人だよなたしか。っつーか予想じゃなくて願いらしい。ふーん。
でも日本が決勝に進むにはクロアチアがオーストラリアに勝たないといけないんだよな。でもその条件をクリアして決勝に行った暁には益々ネ申の見えざる何とやらの存在を疑わなければならなく訳で、俺ら乗せられてるんじゃね?みてーな。別に乗せられても祭りが楽しきゃそれで良いんだけど。