涼しいですね

S-ili2006-07-30

昨日やっと冬用の布団をしまったんですがね、昨日の夜はこれまた涼しく、なのでまた冬用の布団を引っ張り出してきましたよ。いつになったら夏らしい糞暑い気候になるんだろうか。まあ東京の殺気を感じるような暑さは嫌々なんですがね。
そして今日はここ最近ずっと色々と立て込んでてやる気がしなかったので昼過ぎに起きて、高校野球の県予選を見てましたよ。常総学院のピッチャーがサイドスローで面白かったので見てたんだけど、途中で圧勝ムードになって面白くなくなったので、東京都の決勝を見ましたよ。日大三高早実は良い試合でしたね。日大三高のピッチャーは良い玉投げてたね。結局さよならで早実らしいけど。そして茨城県の決勝は常総と水戸桜ノ牧っていう高校だった。水戸桜ノ牧って聞いたことねーな。
それにしても高校野球って爽やかで良いっすねー。
あと地区予選の決勝でここまで客が入るっていうのを見てやっぱ日本の野球は底力があると思いました。こういうのがWBCで優勝できる何かになるのだろうと思いましたよ。まあラグビーとかも人気はありますが、実力は伴ってませんがね。そこは協会が阿呆だっていうのでスルーしておいて。
まあサッカーもこんな感じになればW杯でそこそこの成績を残せるようになるんじゃないかと思いました。