ボコボコ

昨日の夜からきっと日本は勝つに違いないと思ってテレビの前にかじりついてた訳でもないのですが、一応見てたのですが、結果は4-1でした。あーあーって感じです。でも汚いことして勝つよりは潔く負ける方が全然マシな訳で、これはこれで良かったのではないかと思います。勿論残念ですが。
それにしてもやっぱ色んな面でブラジルは何枚も日本より上手でしたよ。確かにこれまでの予選の経過を見てて日本に有利な判定が多くあった訳ですが、そんなのが問題にならない位ブラジルは強かったということでFAですね。きっとこれから戦犯探しとか始まるんだろうなあ。でも僕はそこまでは興味はないので、普通に残りの決勝トーナメントをまたーりと見ることにしますよ。
そして、昨日はチェコがイタリアに2-0で負けまして、失意のうちに予選敗退となった訳です。あのチェコがまさかって感じですが、勝負の世界は何が起こるか分からないものです。ネドベドが最後を良い形で終われなかったのが色々とあれです。
まあでも日本もチェコが予選で敗退したんだから、こういう結果も十分納得できる形のものなので、次に向けてリセットすれば良いんじゃないかと思いました。でもやっぱ日本は緒戦のオーストラリア戦での微妙な1点目で全てが狂った気がしますよ。まあ何言っても後の祭りで、あそこから立て直せなかったっていうのが今の正味な実力な訳で、とか評論家みたいなことを言ってみるテスト。
そんな失意のうちに今日はお買い物に行ってきましたよ。
今年は頑張って山に登る予定なので、テントとバーナーと雨具を買いました。貯金が全部無くなりました。でもこれから先々使うものなので持ってて損はない感じです。

あと昨日の夜中テレビを見ててやっぱ平井理央は可愛いと思いました。