暖かい

暖かくていい感じです。洗濯物がカラッと乾いていいですね。
昨日のイタリア-オーストラリア戦は、前半は色々と両方とも攻めたり攻められたり。後半すぐにイタリアが一人退場になったんだけど、何故か互角の戦い。普通人数少ない方が疲れが溜まって来て、後々辛くなるんだけどな。
そして延長突入かと思われた終了寸前に、イタリアがPK貰って、それをサクッと決めてイタリア1-0で勝ち。っつーかレッドカードで一発退場もかなり微妙な判定だと思った。
それとは別に今回の大会はかなりイエーローカードが出まくって、退場者が出てるけど、それってば戦力の均衡を著しく損なう訳で、それで試合が決まっちゃう訳だからそれなりに配慮して出すべきだと思うのですよね。若しくはラグビーのシンビンとかアイスホッケーの一時退場みたいなのにするとか。警告沢山出して試合をコントロールするとかもまああるんだろうけど、逆にそれを使って審判がゲームを決められちゃうんじゃねとか思ったり何かして。
あとスイス-ウクライナウクライナPK戦で勝ったらしいですね。途中まで半分寝ながら見てたけど。
そして今日はブラジル-ガーナとスペイン-フランスですよ。どっちも見たいな。でもスペイン-フランス見てたら明日のTAに間に合うか微妙。
何かしらないけど、gdgdとしてたら方程式が解けた訳ですが、俺ってばどうやら数学ばっかやる傾向にあるらしい。もう少し物理的な考察もした方が良いよな。工学部なんだし。そもそも数学の能力は自分で思ってる程は無い訳で。
そしてあとは俺が苦手な数値計算ですな。まあこれもどーせ非線形の発展方程式なんですがね、今まで通り。
それとは別に色々とアイディアが出たので、今日は早めに家帰って、ブス恋見て(エビちゃん見てとも言う)、その後サッカーでもみますかな。今日はブラジル-ガーナとフランス-スペインですよ。wktkですよ。