疲れた

S-ili2004-09-19

6年ぶりにラグビーやりました。
普段使わない筋肉をたくさん使いました。
試合にはトータルで10分くらいしか出てないのだけれど、何故か足がもつれてゲームと全然関係ないところでこけたりしました。「っつーか足が上手いこと地面につかないんですけど、俺はどーしたらいーんですか?」って感じでした。
それは良いとして、高校のときはFWやってたのに今回は何故かBKのしかもスタンドオフとか右ウィングとかやりまして、そんなポジションの動き方なんて全然わかんね―から、最後の方は密集の中で踊ってました。駄目駄目っすよ。
それより何より陸上を走るための筋肉がすげー退化してるのが実感できました。
因みに線形空間の退化次元はRank(Im(a)-Ker(Im(a))だった気がします。