論文

アクセプトされたんだが、グラフのファイルが読み込めないと言われたっす。
やっぱgnuplotで作ったグラフをTeXに吐き出させて、それをTeXで整形したのが不味かったのかなあ?っつーかTeXのpicture環境で作ったファイルなんて最強にeditableじゃねーかよ!!担当者は本当にTeXを使いこなせてるのかと小一時間(ry
面倒くせえなあマジで。gnuplotからTeXに出して、それを何らかのツール使ってepsに吐かせようかなあ。どーしたもんだろ。若しくはTeXファイルはeditableなんだよヴォケがとメール打ってみようかなあ?
そういえばeditorっていうのは一番めんどっちい仕事だっていう噂も聞いたことがあるなあ。
何が何でもrejectしたいrefferyと、何が何でもacceptして欲しいauthorと、何が何でも雑誌を盛り上げたいcheif editorの間で馬車馬の様にこき使われて、クレームをつけられる。何かそういうのを英語論文書くための作法の本に書いてあった。それで審判のときにeditorとauthorは神様に「悔い改めなさい」と言われ、editorは「お前は良く頑張ったよ」と言われるとかなんだとか。まあ英語の本を日本語訳した奴で見たのだからそういう描写なのかもしれない。


あとね、その他に著作権の譲渡だとかの書類が同封されてたんだけど、英語わかんねーからまだ読んでねえ。っつーか面倒臭いからこいつらはあと2週間放置けてーい。