冒険遊び場

俺ももう大人なんだけどさあ、大体大人ってのは何でもかんでも駄目駄目駄目駄目煩えーんだよな。
ロケット花火を手で持って打ち上げたりするだけで怒るし。
俺も大人なんだが、荒川の土手に犬の散歩に行くと犬の綱を離して勝手に遊ばせてるんだが、大人みたい奴らの半分くらいはきっと快く思ってないね。噛み付いたらどうするだとか、犬が嫌いな人もいるとかいちゃもんつける理由を色々とご用意して下さってるんだろう。でもな、なんでそこまでリスク管理のリスクの閾値を下げて考える必要がある?阿呆か?
きっと「事故が起こってからじゃ遅い」とか楽しいことを言ってくれるんだろうなあ。
至極正当な意見なんだが、個人的にはそういうのってすっげーつまんねーって思うんですよ。
犬の散歩でそうなんで最近の子供は俺がガキだった頃に比べて随分窮屈な思いをしてるんだろうと思ったら、案の定こういう公園が現れましたね。

http://www.matino-akari.com/linksyu/#id040926075629