コンタクトレンズ

S-ili2004-10-22

コンタクト買ったんですよ。ラグビーやるから。
で、昨日早速開梱してはめてみたんですよ。
そしたらね、なんか左眼乱視なんだけど、多分このレンズ度が合ってねーっす。
右目と左眼で焦点距離が違う感じがする。きっと慣れれば何とかなるんだろうが、慣れるまでが辛いっす。
さらに俺のような面倒臭がり屋ハイパーな人間にはコンタクトレンズは果てしなく向かない道具であることが分かりました。
っつーか度があってねーから何となく見えないっす。
でもディスポのコンタクトで、二週間で交換なんだが、一回空けると二週間使いつづけないと元が取れない。
両目一枚ずつで約\1,000-で、これを14日間使いつづけると、\71/dayにまでコンタクトに掛かるコストを圧縮できるんだが、うっかり一日しか使わないで使用期限が切れると、\1,000-/dayとかいうべら棒なコストが掛かる訳で、一回開けてしまった以上は使いつづけないとそんなんである。ということで、今日も何となく視界がはっきりしないもののコンタクトレンズを装着したまま過ごすのです。貧乏根性もここに極まれりだな。