アメリカ人太り杉ーその2

ここ40年でアメリカ人男性の平均身長は2cm伸びて、平均体重は10kg増えたようだ。そして、現在の平均身長は約175cm、平均体重は86kg。俺よりも身長が2cmでかくて、体重が20kg重いって勘定になる。
なんつーか、そんな無駄な脂肪を国民全体で体にまとってるのはエネルギー効率の悪化を招くわけで、国を挙げてのダイエットが必要なんだな。
っつーかよ、飛行機とか飛ぶのか?もしくはここ40年間で国民の平均体重が増加したのを受けてボーイングが乗客の基礎データを段階的に変更して、その度に仕様変更を行ったとか?
車は燃費が落ちるだけだけどなあ。
つーかよ、荷物20kg超過で余計な手荷物料金取るよりもさ、体重80kgオーバーのデブから金取った方が不公平感が減少すると思うんだが、どうかね?

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200410300010.html