推薦入試

S-ili2004-11-30

今日は入試みたいです。
女子高生が学内にいました。
男子高校生もいましたが、目に入りませんでした。
これからレポートを書きます。
線形代数の教科書で行列式必要十分条件を見て、反交換関係と線型性を持ってる行列の関数は行列式であるということを学んだんですが、それよりも代数的に展開する方が楽なので、超越的な方法は回避しました。


レポートも出したことですし、そろそろ実験にでも行きましょうかねえ。
研究室には人が沢山います。


今さっきガラスに細工を施してるところで誰かがやってきて、なにか僕に言付けをして帰っていった。
何だったけか?
いや、誰が来たかは覚えてるし、大体何の話かくらいは覚えてるんですが詳細をど忘れしました。
これからコーヒーを飲んでマターリと休みながら思い出そう。
ガラス細工って神経使うんで、疲れるし、細工してる最中に話しかけられても残念ながら記憶に残らないんっすよね。
いい加減この物覚えの悪さも如何にかならんかと思う。


あーそうだ。思い出した。何か事もあろうに僕にとある何かのどこかに対しての対しての取りまとめを命令して去っていったんだ、その人は*1。他には何だったけか?

*1:もしくは人達