気怠いっす

S-ili2004-12-04

しかしまあ土曜日っていうのは何でこう毎週毎週気怠いっすかねえ?
土曜日ね、別に何か用事があるならあるで良いんっすよ。用事がないなら用事がないで計算なり実験なりするさ。
でもね、普段のお買物の落ち穂拾いだとかなんだとかしてスーパーなり何なりに行くと平日の同じ時間帯の数倍の人手がそこにあるわけで、もうそれだけで、それを思い出しただけで気怠い気分になるんですよ。
だから買いものは普段から買い忘れがないように、あとは冷やかしも平日のどーでもいー空いた時間帯に行くこと。これ重要です。
でもな、そうすると今度は土曜日にまるっきり張合いがないんだよ!!
研究室にも実験室にもだれもいねーし。研究所も学校も人居ねーし。
あーやっぱ何てことはない土曜日はやっぱ気怠いっす。


そんなこんなで今日も気怠く実験するかねえ。
土曜日が気怠いとかいって、実は俺の場合毎日が気怠いんですけどねー。
そういえばこれまで計算してた旋回流のある渦度方程式の円筒座標系での解法をTeXでまとめてたら結構な量になっててびっくりした。これどーすっぺかな。研究室のY君に卒論にコピペして良いことにして1ページ1000円とかで売ろうかなあ。
っつーかそんなことやったり考えたりしてる暇があったら実験しろと...(ry