もえたん

萌える英単語もえたんの2が出るらしいです。
ぱっと見ヲタク趣味丸出しのちょっとあれ気な本ですが、中は結構まともです。っつーか例文が超面白いです。

赤い機体は通常の機体の3倍の速度で動く
男たちは「へー」と言いながらボタンを連打した

とかいったどこから突っ込みを入れたら良いか分からない、分かる人は分かる面白い例文てんこもりです。最初は馬鹿にしてたんですけど、思わずかってしまいますた。

http://www.moetan.jp/index.html

今回のもえたん最終兵器彼女っぽいです。
っつーかヲタク事情にやけに詳しそうな感じで書いてますが、事情を知ってるだけで決してオタクな訳ではないです。