ほげほげ

何か今日は何とはなしに何もやる気がしねー。
そりゃあ毎日やる気無いとか言いながら、やる気無く生きてるんだが、今日はそれに輪をかけてやる気がしねー。中間発表の準備をしない解けないのは分かってるんだが、それのやる気がまずしねー。
どうにもやる気がしねー。
それにしてもまあなんだあれだ、数値計算の結果が色んなところに分散されててそれをまとめるのに一苦労だ。大体なんで数字の集まりのデータだけで1Gbytesとかになる訳ですか?超謎っすよ。面倒くせえ。大体実験でパラメータ振り過ぎなんだよ俺。実験やり過ぎだっつーのボケが。大体こんなたくさんのデータをどこに投稿しようというのですか?投稿しないならまだしも、修論にのせるんですか?かったりー。
修論は計算だけで30ページくらいでスマートにやろうと思ってたのに、こんなに沢山データがあったら収拾がつかないじゃないっすか!!
とか言いつつどーせまとめるのが面倒だから全部の実験の半分も修論には載せないけどね。
あーこれでやっとわだかまりがなくなったぜ。方向性は決めたっす。捨てデータ沢山でも短くて分かりやすい論文。この線で行くっす。
あとあれっす、数値計算が上手くいかないので若干すね気味です。
大体俺は片付けとかが苦手なんだっつーの。気晴らしに実験すっか。とかいって実験するとまたデータが増えて、それを発表しようと思うので益々訳わかんねーっすスパイラルに...orz