でたー

修論、でたっすー。っつーか出した。
昨日の夜中まで数値計算を続け、糞夜中に文章にまとめ、ボスにチェックを依頼し、今日の昼なお仕入れられた分を修正し、種類書いて、提出。俺にしては珍しく書類に不備があったものの、滑り込みで提出したっす。
っつーか人生でここまでテンパッタのは初めてだった。
やっぱ良い実験データが出始めたのが時期がちょっと遅かった感じなので、それはしょうがないかなあ。何たって実験が終わったのが一週間前で、真面目な数値計算を始めたのは2日前。まあ論文の詰めは甘いが修論なので仕方があるまい。
っつーかね、今回は研究室の人達がみんなバカな奴らで本当に救われたっす。
生真面目な環境であの日程をこなすのは無理だった。バカ最高。


なんか黒糖飴がまいうー。
最近おやつに嵌ってます。でもおやつ沢山食っても全然体重が増える気配がないです。これじゃあラグビーやったときに当たり負けちゃうっすよ。
取り敢えずタンパク質は多めに摂るように心がけよう。そうしよう。