入り口は終わりました

釈然としない位良好な結果が出て一番最初のフェーズが終了したです。マジかよってくらいいい感じで、これからよくないことが起こる前兆のような気がしてなりません。
Simpsonの公式をど忘れした。この日記はその昔使ったものを書き留めておくためにあるのだけど、なんで無くしたんだ。結構重宝してるんだが、どうやらSimpsonの公式は載せてなかったっぽい。Runge-Kuttaを崩せば終わりなのは知ってるんだけどね。
あーあれだ、今の計算は4次精度にすると値が発散するから二次の数値積分でといてるわけで、なので、数値積分も二次のものを使うべきなのだなあ。俺ってばうっかりさん。
これについては大御所*1が高々一次の精度のものを使ってるので、俺もそれにならってみる。適当なところは人の真似をしてみる。

*1:Longuet-Higgins