研究室に6M円も寄付する学生

阪大の論文のデータを捏造しちゃった学生が研究室に6M円も金を寄付してたらしい。そんな金どっから出るんだ?俺にくれ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050604-00000024-mai-soci
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050604i406.htm

なんつーか、国立大学=貧乏人が行く大学というイメージがあるからいまいち学生が寄付とかっていうのがピンとこないんだよな。勿論金持ちそうな人も入るし、金持も居るんだろうけどさ。


他の記事によると、この人医学書を書いて6M円稼いだらしい。本書くとそんなに金入るのか...俺も本書こうかな。
っつーか本を出版する学生とかどうよ?学生の身分で執筆とか余り考えられないんですけど。この人がどういう身分で、どういう背景でその研究室に居たかが明らかにならないと何とも言えませーん。